Category

薄毛に有効なシャンプー


薄毛に有効なシャンプー

薄毛に関しては、男性、女性、年代に関わらず、結構関心がある人が多いものです。様々な育毛剤などがありますし、かつらも、テレビや雑誌でよく広告を見かけます。

しかし、薄毛への対策としては、まず、日常での心がけが第一です。

薄毛に対する心がけとしては、髪の毛を清潔にすることが大事ですが、髪の毛を洗うのには、薬用シャンプーを使うことです。低価格のシャンプーだと、ラウレル硫酸が含まれていることが多く、これは、髪の毛を痛めてしまいます。薬用シャンプーだと、髪の毛を痛めず、清潔を保つことが出来ます。

また、出来るだけ夜の11時より前に シャンプーしたほうがいいのです。 1日のうちで夜の11時から深夜2時にかけては、頭皮の新陳代謝が1番活発になる時間帯なのです。

これも大事な薄毛への心がけとして、喫煙も、出来ればやめたがよいでしょう。喫煙は、血行を悪くし、これが、頭皮の結構も悪くしてしまい、抜け毛につながります。

パーマ、ブリーチも、若いうちはいいですが、これも髪の毛を痛めるので、年配の方はやめた方がいいでしょう。育毛、薄毛に対しては、ヘアースタイルよりも、髪の毛の豊かさが大事ですからね。

要は、薄毛の対策としては、髪の毛の健康を心がけることなのです。このため、入浴の後などは、頭皮のマッサージを心がけるとよいでしょう。こうした形で髪の毛に刺激を与えるのはよいことです。いわば、髪の毛の体操です。"